やる気の大学/千葉智之

やる気の大学

やる気の大学

 割とオーソドックスな内容なのですが、なんとなく説得力ありです。
 妙に力が入っているわけではなく、どっちかというと、ちょっとおちゃ
らけた部分もあるのですが、かえってそれが説得力を増している気がします。

 で、楽しく取り組むとかって、ありがちな内容もアリなのですが、印象的
だったのが、やる気を分散するということで、あれがダメでもこれがある、
というのが、やる気の持続のために重要だというのは、ちょっと盲点で、
非常に納得がいきました。

 あと、当たり前といえば当たり前なのですが、体調を整えることが、
やる気にとって重要だということが、あんまり取り上げられることがないの
かな、と感じました。