バイリンガルは二重人格/苫米地英人

バイリンガルは二重人格 (フォレスト2545新書)

バイリンガルは二重人格 (フォレスト2545新書)

苫米地先生の本って、ちょっとブッ飛んでる部分が無きにしも非ずで、
こっちの論理思考が破壊されてしまうような恐怖があって、あんまり
手にとっていないんですが、タイトルが気になって手にとって見ました。

 まあ、英語でコミュニケーションを取れるようにするためには、と言
うのがメインテーマですが、いわゆる英語学習本とは違って、具体的に
こう勉強するという側面は希薄で、こういう風に脳に働きかける、とい
う感じになってます。

 結構、納得できたのが、言葉を間違いなくしゃべれたからといって、
それが十全なコミュニケーションに直結するわけではないということ
と、英語でコミュニケーションをしている自分を現実以上の臨場感を
以って、イメージするということです。

 結構、この本を読むと、苫米地ワールドにハマッてしまおうかと
思ってしまいますよ。