結局、女はキレイが勝ち。/勝間和代

結局、女はキレイが勝ち

結局、女はキレイが勝ち

 ええ、ある意味怖いもの見たさで手にとってみました。
 この本が出たとき、何でまたこういう世間様にケンカを売る本を作る
かなあ、と思いましたよ。

 でも、装丁に反して、内容自体はこれまで勝間さんが、若い女性に向
けて主張されてきた自己啓発の内容とそんなに変わりはありません。
 決して、「ワタシのようにキレイだとエラくなれますわよ!」という
ことではなく、服装や身だしなみに気を配ることで、100人いる内の
上位30%の見た目を確保することで、無用な不快感を招くことを避け
ることで、人間関係をスムーズにしていこうという意図のようです。

 まあ、一応女性をターゲットに書かれた本ではありますが、男性も
意識しておいて損はない内容になっています。