iPhone + iPad × Googleでビジネスを加速する方法/中島茂夫

iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法

iPhone+iPad×Googleでビジネスを加速する方法

 携帯では、なかなか積極的にビジネスに活用するのが難しかった
のですが、スマフォやタブレット端末が、広まるに連れて、かなり
本格的に、これらをビジネスのプラットフォームとして利用できる
ようになってきました。
 それにGoogle Appsを組み合わせて、有機的に機能させようと言う
のが、この本の趣旨です。

 特に、中小企業が、あまり多くのIT投資が難しい場合に、大企業
と遜色ないプラットフォームを確保したい場合に有効だと感じました。

 ただ、iPhoneiPadの特性を活かして、という点では、ちょっと
物足りなかったのですが、Google Appsをこれでもか!と言うほど
使い倒して、むしろ小回りの効かない大企業よりも効率的な環境が
実現できそうですよ。