日本人のためのフェイスブック入門/松宮義仁

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

日本人のためのフェイスブック入門 (Forest2545Shinsyo 29)

日本人のためのスマートフォン入門?今さら聞けない! スマートフォンの基礎からビジネス活用術まで? (Forest2545Shinsyo 38)』で、
新たなネット環境の可能性を描いた著者の本です。

 どっちかというと、前著の方が、個人的にはヒットしたのですが、
社会全体へのインパクトは、こっちの方が大きいのかもしれません。
(実際、フェイスブックが元で、長年の独裁政権が倒れたりしてま
すもんねえ…)

 ブログに始まって、SNSTwitterの出現で、個々のネットワーク
化が飛躍的に進んだのですが、著者によるとFacebookは、ある意味、
その決定版と言えるようです。
 まあ、言ってみれば、今まで出現したソーシャルメディアのいい
とこどりみたいな感じで、気軽にネットワーキングができて、その
波及範囲も、今までのモノに比べると非常に大きくなるようです。

 ちょっと、まだどういう活用ができるかイメージが行き届きにく
い部分もあるのですが、ちょっと可能性を追いかけてみたいと思わ
されました。