新人OL、社長になって会社を立て直す/佐藤義典

新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)

新人OL、社長になって会社を立て直す (青春新書プレイブックス)

 『新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)』の続編
という位置づけに、出版社の立場からは、なっていますが、シチュエ
ーション設定とかでいうと、焼き直し、見たいな印象が強いです。

 前著で、出てきていた戦略設定のパラメータとかも再録されていて、
ちょっとがっかりしながら読んでいたのですが、読み進んで行くうちに、
前著よりも内容が深化したというか、戦略展開のリアリティが増した、
という感じがしました。

 この本を読んで、前著に戻って読むと、ちょっと、???という感じ
になりかねないですが、前著を読んで、この本を読むと、結構、!!!
という感じになれますよ。