- 作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2005/11/03
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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2005年に刊行されて当時話題をさらった本ですが、先日読んだ
『たたかうお店のバイブル13冊―売場の“思想”が客を集める』に紹介
されているのを見て思い出したように手にとってみました。
『たたかうお店のバイブル13冊』にも書いてあったのですが、
この本って、単に微笑ましいエピソードとしてだけではなくて、
カスタマーズ・リレーションの一例として、という視点で読むと
なかなか興味深いですよね。
結構無茶振りというか、全然生協の取り扱い製品と関係の無い
人生相談や、ふざけているとしか思えない「ひとことカード」へ
の対応は、まさに顧客への対応のひとつの在り方なんだと思わ
されます。
この本を読んだ方も多いと思いますが、是非そういう視点で
もう一度読み返してみてください。