iPhone英語勉強法/松本秀幸

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技

 ただいま、スマフォGetに向けて、いろいろと情報を拾っている
のですが、私にとって主要なフィールドであるはずの英語との関連
を、あんまり考えていませんでした。
 ふと、図書館でこの本を見かけて、そういう手があったか!と
言うことで、手にとって見ました。

 著者は、もともと英語学習のコンサルティングみたいなことをさ
れている方ですが、それまではあんまり携帯電話にも興味がなかった
ということなのですが、iPhoneが出てから、そのポテンシャルに魅か
れて、いろいろと英語学習のアプリを試してきた結果、英語学習の
ツールとしての凄さに感嘆されたようです。

 確かに、音声教材、PCでのインタラクティブな教材など、どんどん
と英語学習の利便性が向上してきたわけですが、何か、ここには目を
つぶらなければ、というところがあって、決して万能ではなかった
のですが、iPhoneというか、スマフォの登場により決定版が出た!!
ということになったようです。

 スマフォでの英語学習の凄いところは、今まで、Listening,Writing,
Speaking,Readingと、それまでなら、学習環境を分けて考えなくては
いけなかったところが、ワンストップでできるようになり、しかも、
携帯できるところから、スキマ時間の活用が飛躍的にできるようになった
ところですかね。
 しかも、アプリもかなり充実しているようなので、自律的に取り組める
人にとっては、ほとんどお金をかけなくても英語力の向上が見込める
環境が整った感じです。

 いやー、早くスマフォをGetして試してみたいですね!