- 作者: 山本敏行
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2010/02/23
- メディア: 新書
- 購入: 4人 クリック: 280回
- この商品を含むブログ (36件) を見る
最近、スマフォを手に入れようといろいろと、そのテの本を読んで
いますが、セットで語られるツイッターやFacebookも、どういうもの
なのかについて、アンテナを広げようとしています。
結論から言うと、ツイッターの活用についていろんな本が出ていま
すが、企業における活用法については、この本がダントツで内容が
充実していると思いました。
まあ、このシチュエーションにぴったりハマる会社が多いとは思え
ないのですが、浸透のプロセスや、ある程度浸透してみて明るみに
出たメリット、デメリット、課題、さらなる活用法が具体的に示され
ていて、ツイッターを活用したいと思っている企業においては、何か
どこかに示唆を得られるのではないかと思います。
ツイッターを紹介する本では、やたらとその効用を礼賛する一方、
その弊害を軽視するものが多い中、効用を大いに認めながらも、公平
な視線を崩さない、その姿勢に非常に好感を覚えました。