不幸になる生き方/勝間和代

不幸になる生き方 (集英社新書)

不幸になる生き方 (集英社新書)

 さすがに、あまりにも頻繁に新刊を出版されていることもあって、
勝間さんもトピック的に新しい内容を出してくるのはキビシイよう
に見受けられますね。

 アンチ勝間さんからすれば、開き直りだ!って責めかねられない
ような記述も見受けられます。

 でも、逆の見方をすれば、今まで展開されてきた内容について、
こういう見方をしても正しかったんだよ、と言っているようにも
見受けられます。

 個々のトピックはほとんど既出のものなので、あまり新しい発見
は無いのですが、大きな観点から言うと、自分の責任で自分の周り
の問題を解決していかないと、負のスパイラルに陥るということを
述べられています。

 最近、読んでる本がイチイチ耳が痛くて、キビシイ、ワタクシで
ありました。