- 作者: コグレマサト,いしたにまさき
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2009/10/09
- メディア: 新書
- 購入: 29人 クリック: 534回
- この商品を含むブログ (135件) を見る
以前、『マキコミの技術』を紹介したお二方の共著です。
この本は、『マキコミの技術』より前に書かれていて、ツイッターの
概要紹介と、その可能性を考察するといった感じの内容です。
どちらかというと、こちらの本の方がストレートにツイッターへの
入れ込みようが書かれていて共感できます。
企業での活用については、書かれた時期が時期なんで、とっかかり
の数例が挙げられているのですが、今なお、そんなに事例が出揃って
いるわけではないので、あんまり遜色を感じません。
ツイッター絡みの本では、津田大介さんの
『Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)』
以来の良書だと感じました。