ボロ物件でも高利回り激安アパート経営/加藤ひろゆき

 アメリカで俳優をされていた方が、一旦夢に一区切りつけて帰国し
アパート経営をされた経験を書かれた本です。
 そういうプロフィールを聞くと、金に物を言わせて…みたいな印象
を持つかもしれませんが、なかなか地に足の付いた、と言うか、リアル
かつホノボノした部分させ垣間見せるところもあって、非常に印象に
残りました。

 この方は、物件の取得においては、如何に安く買うかを追求し、
資金調達については無借金、物件管理においては自主管理というポリ
シーだそうです。

 個人的には、自主管理というのはどうかな、と懐疑的に見ているの
ですが、この方は入居者との触れ合いも含めて、効果的にすすめられ
ているようで、これはこれでアリなのかな、と思いました。