
- 作者: 三浦一生,船田亨一
- 出版社/メーカー: アチーブメント出版
- 発売日: 2011/02/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 1人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
先日読んだ、さとなおさんの本で、Facebookはソーシャルメディアの中
でも、特にビジネスとの相性がいい、と言った趣旨のことを書かれていま
したが、この本を読んで深く納得しました。
特に、ファンページの機能が、ブログやツイッターのみならず、決済
機能やSEOと連携できる、ということをこの本で紹介しているのですが、
言ってみれば、企業のすべてのWebでのポータルみたいな機能を果たすこと
が可能になるようです。
この本では、そういった具体的な導入事例が紹介されているのと、Facebook
を使う目的別に、ブランディング、販売促進、カスタマーサポートという
大きな区分ごとに活用法が整理されているので、言ってみればチャートに
乗っかって、活用法を具体化していける感じです。
この本を読むと、Facebookに関しては、ビジネスへの活用を尻込みしてる
場合じゃないなあ、と感じました。