アパート・マンション経営塾/浦田健

「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

「金持ち大家さん」になるアパート・マンション経営塾

 この本は、土地を持っていて、もしくは現在経営しているアパート
を建て替えたいという人がメインのターゲットになってはいますが、
結構示唆に富む内容が有りました。

 と言うのも、元々浦田さんは不動産業界にいて、裏側を知っている
と言うか、今振り返ってみるとアコギではあるものの、業界では常識
としてまかり通っていることをある程度明かしているためです。

 以前参加したセミナーでは、管理会社や仲介業者に任せるところは
任せて、楽々大家さんみたいなことを言っていた気がするのですが、
やっぱり結構危険なんだなあ、と思いました。

 特に、家賃保証って結局細かな条項を見てみると、それにすがるのは
危険なんだなあ、と思いました。