英語ハックス/佐々木正悟、堀 E.正岳

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

 昨日と真逆な感じの本ですね。

 元々、作者の片割れの佐々木さんが留学をされた際に、とてつもない量の英語を
読まなくてはいけなくなったことが、効率的な英語の学習法を見出そうとした出発
点だったと言います。

 頑張らなくてはいけないけどメゲそうになる、そういう状況を克服するための
様々な工夫が満載です。

 まず、効率的に、と言う意味では、ある目的を達成するために最低限の線を探る
とか、ひとつの勉強で複数の要素を伸ばせるようにするとかという工夫があります。

 なかなかモチベーションを上げるのが厳しいけど…ということについての作戦も
ちゃんとあります。

 あとは、それを支えるためのツール群もふんだんに紹介されています。

 三日坊主がちだけど、何とか英語を習得したいと思っている人は、すがってみても
いいかもしれませんよ。