不動産投資の学校[入門編]/日本ファイナンシャルアカデミー

 日本ファイナンシャルアカデミーは、通常の投資教育と違って、他の機関との関係が
なくニュートラルな情報を提供できることをウリにしていることもあって、この本も
すごくプレーンな内容です。

 今まで、著者自身の個人的な経験をベースにしていたり、何か不動産屋の影がちら
ついたりして、正直何をベースにしたらいいか判断しかねていたのですが、この本は
そういうニーズにしっかりと応えてくれました!

 1棟買いがいいか区分所有がいいか、フルローンがいいか自己資金を多くしたらい
いか、管理会社に委託したほうがいいか自分で二ゅ居者フォローをした方がいいのか
とか、そういうことについては自分の状況を見て決断してください、ということに
なっていますが、どういう選択をするにせよ必要となるプロセスについては、特に
注意すべきことをはじめとして、こと細かに記載されていて非常に役に立ちます。

 この本に書かれていることを抑えた上で、いろんな情報を仕入れて、どういうふうに
進めていけばいいのかを考えればよい、拠となる本となると思います。