英語は耳読書で学べ/金井さやか

CD付 英語は耳読書で学べ

CD付 英語は耳読書で学べ

 前著、『国内でTOEICテスト990点―留学しなくても英語力は伸ばせる!』では、コンセプトと
しては、よかったのですが無理に中級以下の人を取り込もうとしたりしてまとまりに
欠けていたのが、「耳読書」の実践にフォーカスして、非常にわかりやすくなりました。

 結構、上級者がそれ以上力を伸ばそうと思うと、機会が限られていたり、教材が少な
かったりして、なかなか難しい部分があったのですが、この「耳読書」はある意味、
コロンブスの卵ですよね。

 特にアメリカでは、オーディオブックが普及していて、自己啓発書なんかでは、
ブライアン・トレーシーやロバート・キヨサキといった著名な著者が自らの言葉で
語っているということで、これを使わない手はないなあ、と今更ながらに思います。

 今まで、ちょっと難しいんじゃないかと尻込みしていたんですが、この本の巻末
には、サンプルのCDとスクリプトがあって早速試すこともできます。

 ちょっと、マジメに手をだしてみようと思っています!