1分間の日記で夢は必ずかなう!/今村暁

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~

 自分がホントウにしたいことっていうのは、誰に止められてもやるだろう、
めんどくさくなって止めることなんっていうのは、本当にやりたいことでは
ない…

 でも、本当にやりたいことだったはずなのに、あるとき何かをきっかけに
やめてしまう…

 日々、mustやshouldに囲まれて生活していると、自分のwantを見失ってし
まう…それが、やりたいことをやめてしまうことになる原因だとおっしゃら
れています。

 wantというのは、すごく弱いものだ、だから毎日、自分と会話をして
自分の中のwantの火を消さないようにしようと、提唱されています。

 で、そのwantと言うのはどこからくるのか、というと自分の感性から
くるといいます。

 ところが、mustやshouldに囲まれていると、自分の完成を蔑ろにしがち
になります。

 日記をつけることは、自分の感性を大事にし、そこから出てくるwantを
守り、ひいては自分の夢を叶えることにつながるということです。

 すごくシンプルで、情緒的にも論理的にも納得できる内容でした。