強運を呼び込む51の法則/本田健

強運を呼び込む51の法則 (だいわ文庫)

強運を呼び込む51の法則 (だいわ文庫)

 かなり久々に本田健さんの本です。

 今回のテーマは、「運」です。

 本田さんは、成功された方、そうでない方を「運」の観点から見て、ホンのちょっと
した「運」を掴むか掴まないか、が左右しているということが、確かにある、とおっし
ゃっておられます。
 また、妙に「運」に恵まれる人もいれば、気の毒なくらい「運」に見放される人も
いらっしゃるということを紹介されています。

 「運」は、ある程度主体的にコントロールする術がある、ということをおっしゃって
おられて、そのための心得や行動を紹介されています。
 ただ「幸運」を待つだけでは、「運」は自分の方に向いてこなくて、この辺りからは、
いつもの「本田節」なんですが、他人が喜んでくれるようなことをして周りに味方を
増やしていくとか、自分が本当に楽しめることをして周りの人に応援してもらえるよう
にするとか…

 やっぱりシアワセのオーラをまとえるように心がけること、それが「強運」をもたらす
ようで、しっかり人生を楽しむことで、いつか運がつかめるようです。