自分の中に奇跡を起こす!/ウェイン・W・ダイアー

自分の中に奇跡を起こす!―いかにして自信と富を得るか (知的生きかた文庫)

自分の中に奇跡を起こす!―いかにして自信と富を得るか (知的生きかた文庫)

 精神世界を充実させることで自己実現を図ろうという趣旨で、マーフィー
博士の理論を思いださせるところもあるのですが、マーフィー博士の本は、
目的があってそれに向けて…という感じなのですが、こちらの本はもうちょ
っと原理的というか、精神世界を充実した結果、望んだような結果を得る
ことができるようなる、といった感じの内容になっています。

 という事で、自分の感覚を研ぎ澄ます、ということに主眼を置いて、自分
の直感を信用に足るものにすることで、直感に従った行動の結果、望ましい
状態になるということを主眼においているようです。

 あんまり科学的な話ではないとは思うのですが、こういう内容でも妙に
ロジカルに語られてしまって、日本人としては、ちょっと違和感を感じる
なあ…というのが正直なところですかね。