あなたの大嫌いな人が100%考えていること/イグゼロ

あなたの大嫌いな人が100%考えていること

あなたの大嫌いな人が100%考えていること

 株の専業トレーダーとなり、数億円稼ぐようになられた方が書かれた
「成功法則」です。

 あんまり肩に力の入った感じではなくて、「心構え」「視点」「姿勢」
と分類されて入るのですが、エッセイ的な感じの親しみやすい文章で、軽
く読める内容なのですが、なかなか「深い」論点もあります。

 印象的だったのが、他人との関係にストレスを溜める、といった場面が
あると思うのですが、これを認識していれば、随分とそういった感情が
軽減される、というのが、結局人は、他人と接するときに、相手に対して、
「共感」と「解決」しか求めていないんだ、ということで、

 後は、失敗に対する姿勢なのですが、成功する人は、失敗から学ぶけれ
ども、失敗したこと自体、失敗したことによって失ったものは、すっかり
忘れてしまうんだそうです。

 それに対して、成功できない人は、失敗したことそのもの、失敗によっ
て失ったものにばかりフォーカスしてしまって、失敗から学ぶことができ
ない、ということです。

 もうひとつ、神社とかにお参りする際に、「決して願いことをしない」
ことが「秘訣」なんだそうです。