自分を広告する技術/佐藤達郎

自分を広告する技術 (講談社+α新書)

自分を広告する技術 (講談社+α新書)

 大手広告会社で数多くの広告を手がけられたクリエイターの方が、
“個人”をアピールする方法を紹介した本です。

 企業における商品などのマーケティングやプロモーションの手法
を“個人”のアピールに当てはめてアピールしてみよう、という趣旨
で、プロモーションのプロセスや手法を元に紹介されているのですが、
そういう手法について学ぶということであればいいのかな、という気
がするのですが、「個人に当てはめて」ということについていえば、
実例が示されているわけではなし、こういう風に当てはめると、と
いう紹介も、ちょっと無理ヤリ感が否めないし、まあ酒飲み話として
は面白いのかもしれないですけど、それを本にされてもなあ…という
感じでした。