
- 作者: 佐藤達郎
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2011/10/21
- メディア: 新書
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
大手広告会社で数多くの広告を手がけられたクリエイターの方が、
“個人”をアピールする方法を紹介した本です。
企業における商品などのマーケティングやプロモーションの手法
を“個人”のアピールに当てはめてアピールしてみよう、という趣旨
で、プロモーションのプロセスや手法を元に紹介されているのですが、
そういう手法について学ぶということであればいいのかな、という気
がするのですが、「個人に当てはめて」ということについていえば、
実例が示されているわけではなし、こういう風に当てはめると、と
いう紹介も、ちょっと無理ヤリ感が否めないし、まあ酒飲み話として
は面白いのかもしれないですけど、それを本にされてもなあ…という
感じでした。