1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方/滝井秀典

 ネットビジネスや個人での起業をターゲットにした本なんだと思う
のですが、そのテのちょっと怪しげな類書とは異なり、かなりしっか
りとマーケティング的な裏付けもある納得感のある本です。

 まずこの本では、顧客リスト保有の絶対的な価値を強調されていて、
それを放棄しているアフィリエイトをバッサリと切って捨てられて
います。

 後は、検索率や購買率が、確率論的に一定の範囲に収まるというこ
とを示した上で、戦略的に「キーワード」を探し出す方法論を紹介
されています。

 どうしても起業家というのはこだわりが強く、それに固執してしま
う傾向が強いと思うのですが、自分のこだわりと「売れる」キーワード
との折り合いのつけ方ということを示唆されているようで、非常に
興味深い内容でした。