儲かるキーワード広告の使い方/竹内謙礼

売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方

売上と集客が確実にアップする 儲かるキーワード広告の使い方

  • 作者: 竹内謙礼,(株)ワードシーカー
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2009/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 159回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

 先日、『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
を紹介しましたが、この本は、どっちかというと既に会社を経営されて
いて、ネットをメインに商売をされている方向けのキーワード広告に関
する本です。

 ネット上でのキーワード広告って言っても、商売をしていないフツー
の人にはあんまり馴染みのない言葉かもしれませんが、yahooとかGoogle
で、何らかの検索をしたときに、頼んでもいないのに、検索結果の上部に
表示される、検索結果に興味にある人が、何となくクリックしてしまいそ
うなのが、キーワード広告に入稿した結果表示されるものなのです。

 ネットビジネスも、スタートしてからそれなりの時間が過ぎて、いい
加減成熟してきてもいい頃合いだと思われるのですが、いろんなプロモ
ーション手法が出てきて、なかなか安定しない中、今のところ有効打と
されるのが、このキーワード広告とSEO対策だといわれます。

 で、この本のメインターゲットがキーワード広告だというのは、こち
らの方が有効だからだというわけなのですが、なかなか今までのマーケ
ティングの常識がなかなか通用しないようなのですが、それにも関らず
旧来のメディアのプロである広告代理店に丸投げして、広告費用をドブ
に捨てる人たちを憐れんで書かれた側面もあるようです。

 この本によると、個別のキーワードに関する広告効果については、広
告代理店も確たるノウハウを持っているわけではなく、トライアルアンド
エラーで成果を確かめるしかないようなのですが、丸投げするとその部分
にも課金されてしまうということだそうで…

 ただ、仕組みを知ったうえで取り組めば、ちゃんと統計に基づいた売上
予測に基づいた広告費予算をベースに、キーワード広告の打てるというこ
とで、理詰めのマーケティングができるということで、ネットビジネスを
されている方は、広告代理店に払う金を捨て金にしないためだけでも、
この本を手に取られてはいかがでしょう。