「東の大富豪」の教え/ナタリー・ユエン

「東の大富豪」の教え ユダヤを超える「成功の本質」

「東の大富豪」の教え ユダヤを超える「成功の本質」

 本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』の向こうを張ったんです
かね…

 日本人は、一歩一歩積み重ねていって目標を達成するといった
形での成功を収められる方が多いようですが、海外では、生きて
行く中で遭遇したことにうまく対処してそこから展開していく形
で成功を収める方が多いようです。

 そういう意味で、他の人の成功法則をなぞって成功を収めよう
とする試みは意味がない、とおっしゃいます。

 「遭遇したことに対処して」成功するためにはどうすればいいか、
ということなんですが、そのためには「偶然の幸運」の意味する
ところをしっかりと見極めることが重要だといいます。

 流される、というとあんまりいいイメージはないかもしれない
のですが、一見流されるように見えても、その意味するところと
というか、流れというか、じゃあこの先どうなるのか、というこ
とをしっかりと見極めれば、新たな光が見えるかもしれない、と
いうことです。