運を引き寄せる50歳からの新習慣/植西聰

運を引き寄せる 50歳からの新習慣

運を引き寄せる 50歳からの新習慣

 50歳前後(人によっては、もっと早く)になると、仕事に没頭してきた
人にとって、これ以上の先が見通せなくなって、急に意欲を低下させてし
まうことがあるようで、そうなるとプライベートでも仕事上でも支障を来
たすようになってしまうようです。

 そうならないために、会社でこの後もバリバリやっていける人はいいん
ですが、そうじゃない、しかも、今まで仕事一色の人生を送ってきて、
仕事が無ければ何をしていいのか皆目判らない、といった人のための、
「生きがい探し」のやり方を指南した本です。

 ワタクシ自身、あんまり熱心な会社員とは言えず、どっちかというと
この本が想定している読者の真逆を行っているので、正直、そういう状況
になることが、実感としてあんまりわからないのですが、急に両翼をモガ
れたような状況になると困るだろうなあ…とは、思います。

 だから、ちょっとでも興味を持ったことを、ボチボチツマミ食いしてい
くだけでも、随分と違うようなんで、ちょっとずつ周辺に目を向けてみま
せんか?