今日からお金持ちになれる!ハッピー生活術/佳川奈未

 シアワセなお金持ちということで、本田健さんを思わせるキーワードで、
内容も本田さんのおっしゃられることと共通した部分があるのですが、女
性ゆえか、もうちょっと華やかな感じがします。

 「大好きなことをしてお金持ち」というまさに本田さんの主張と同様の
ことをおっしゃられていますが、もうちょっと踏み込んだことをおっしゃ
られています。

 というのも、なぜそうするか、ということについて、本田さんは好きな
ことをしてハツラツとした姿を人々が応援してくれるから、とおっしゃっ
ていましたが、この方は、そのことにより、余裕が出てくるから、とおっ
しゃっています。

 どうしても、お金を目的にしていると、世知辛くなってしまうのですが、
そういった姿が却ってお金を遠ざけていて、逆に、お金にこだわらず好き
なことをしている方が、パフォーマンスも上がって、自然体でいられる
からこそ成果が上がるということです。

 パラドックス的ですが、なんとなくナットクさせられてしまいます。