こっそり儲ける経済学/門倉貴史

 

こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密

こっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密

 

 

門倉さんの著者ループモードに入ります。(笑)

ちょっとアンダーグラウンドなテーマを扱うことの多い門倉さんで
すが、テーマへのアプローチは、事例を多く積み上げるという、至っ
て真っ当なもので、テーマの持つ男性週刊誌的な下世話さとは無縁です。

「こっそり」といいながら、今や堂々たるメジャービジネスとなって
いるものも多く紹介されていて、如何にユニークな視点を持って、そ
れをビジネスに活用することが、大きな機会になるか、ということの
ようです。

ただ、事例の紹介に終始してしまっていて、もうちょっと総括的な記
述があったらよかったのに…と思います。