頭を使わない英語勉強法/三石郷史

 

頭を使わない英語勉強法

頭を使わない英語勉強法

 

 

 いやー、ワタクシが書いた本を読んでいるのかと思ったくらい、
内容が被ってました。

 この本の作者がワタクシの本を読んだら、パクったなあ!!と
怒られるんじゃないかと思ったくらい、細かいところまで指摘し
ていることが重なっています…というか、2年くらい前に出た、
この本を読んでいたら、あまりに内容が被っていると思って、本
を出すのをためらったはずです…

 というのも、自分が好きだったり、関心があったりすることの
英語を、リアルな会話のカタチの素材で、しかもそれを自作して
…読んでて、最初寒気がして…笑ってしまいました!

 さらには、スキマ時間やながら学習の積極的な活用などなど…
いや、ホントにパクったんじゃないです!!!とココロの中で、
まだ見ぬ作者に言い訳をしていました。

 あ、でも、この本、効果の程は満点だと思います…っていうか、
ここまで似ている本を否定したら、正に自己否定ですからね(笑)