単身赴任のすすめ/竹村哲治

 

単身赴任のすすめ (幻冬舎ルネッサンス新書)

単身赴任のすすめ (幻冬舎ルネッサンス新書)

 

 製薬会社にお勤めの方による、“単身赴任のすすめ”です。

 タイトルから受ける印象では、単身赴任を積極的に“活用”しようと
言う感じなのですが、どちらかというと、かなり有用な“単身赴任”マ
ニュアルとしての生活が強いような気がします。

 もちろん、前向きに単身赴任を“活用”しようという側面もあって、
そういう姿勢がこの本の出版につながったということですが、単身赴任
が決まってからの心構えに始まって、買いそろえるべきもの、食生活や
健康管理から性欲の処理に至るまで、微に入り細にいり、行き届いた
ガイド振りです。

 ワタクシ自身も単身赴任をしておりまして、生活習慣的に被る部分と
そうでない部分もあるのですが、“あるある”とニヤニヤしながら、単
身赴任先へ向かう新幹線の中で読みました。(笑)