不況時代を生き抜くためのビジネススキル/林總

 

 

 とあるIT企業の新人研修での教育と言うカタチのストーリー
仕立てで、ビジネスパーソンが必要となるビジネスに纏わる知識
を学ぼうという本です。

 ストーリー仕立てとは言うものの、舞台が研修だということで、
ストーリーはホンの味付けに過ぎない感じです。

 ただ、ビジネスマナーに始まって、会社の戦略論や組織論、会
計等、おおよそビジネスを概観した知識がコンパクトに詰め込ま
れているということで、これは、そのまま新人研修に使ってもい
いんじゃないの?と思えるほど、実践的かつ包括的にまとめられ
ています。

 中小企業で新人研修のコンテンツに悩まれている方、参考まで
に一読されては如何ですか?(笑)