金持ちになる男、貧乏になる男/スティーブ・シーボルト

 

金持ちになる男、貧乏になる男

金持ちになる男、貧乏になる男

 

 

 こういう成功者と失敗者を、いろんな側面で対比する
本、いくつか見たことがありますが、アメリカでもこう
うのがあるんですね…

 ちなみに、この本も『妻社長』の参考図書です。

 「金持ち」と「貧乏」を分けるものは何か?と突き詰
めて言えば、「自分を信じる」ことだと、シーボルト
んはおっしゃいます。

 「金持ち」になるためのすべてを、我々は既に自分の
中に持っていて、それを信じて、そのチカラを十全に活
かすために努力を重ねて、でもその努力を楽しみながら
積み上げていくことで、誰もが「金持ち」になるはずだ、
とおっしゃいます。

 でも世の中では、それを阻害するモノがあふれていて、
多くの人はそこに引っかかって、結局は「貧乏」なまま
です。

 それに引っかからないために、この本に書かれている
100のヒントを思い出して、正しく努力を重ねていける
ようにすれば、きっと「金持ち」になれるということの
ようです。

 ひとつひとつはホンの小さな考え方の差なんで、少し
ずつマスターして行きたいですね。