人生マル得不動産経営のススメ/内海芳美・加藤千春・石井由花

 

人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

人生マル得不動産経営のススメ―『夫婦円満』『楽しく資産を増やす』10人のサクセスウーマンが実践する!

 

 

 カリスマ不動産投資家・山田さんが推薦図書として挙げ
られていたので、手に取って見ました。

 よく不動産投資の本を読んでいると、不動産投資に取り
組むにあたって、最大の「壁」として、奥様の理解を挙げ
て居られる方が多いのですが、この本は、女性不動産投資
家が女性の観点からダンナ様と一緒に不動産投資をするこ
とについて語られます。

 著者のお三方以外の女性不動産投資家の方の意見も紹介
されているのですが、どの人も夫婦で不動産投資を成功さ
せる秘訣として、「夫婦で一緒になって取り組むこと」と
おっしゃっています。

 ダンナ様がある程度まで独自でコトをススメられて、物
件を買う時になって奥サマのハンコを求めて玉砕するとい
うパターンが、オトコの不動産投資家の経験談でよく語ら
れていますが、女性から見てコレが最悪のパターンのよう
です。

 その他、いろんな要素がゴッタ煮のように盛り込まれて
いますが、オンナの人が好き放題に本を作った時のよくな
いサンプルのようで、何が言いたいのか焦点が分かりにく
くなっているところが残念なんですが…