底辺から年収1,000万円超の不動産投資術/石原博光

 

底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!

底辺から年収1,000万超の不動産投資術~「資産」より「仕組み」を買え!

 

 

 時折取り上げている不動産投資に関する本です。

 この本で特徴的なのは、

  ・都市部での投資を避ける
  ・築古でも高利回りの物件を狙う
  ・現地調査にあまり重きを置かない

といったところでしょうか…

 あとこの本は融資を引っ張ってくる方法をかなり手厚く紹介されていて、各金融機関ごとの融資のスタンスが詳細に紹介されていて参考になるのと、あまり不動産投資本で扱われていない、公的融資機関やノンバンクからの融資を取り上げておられて、有力な融資先として考えうるという観点で紹介されているのが印象的です。

 ただ、結構初心者がマネをするのは危険なんじゃないかな、と感じるところもあって、よく状況を見極めて参考にした方がいいんじゃないかな、と言う気もしましたけどね…