40代からの成功哲学/青木仁志

 

40代からの成功哲学

40代からの成功哲学

 

 

 「哲学」とありますが、40代からもっておくべき、様々なマインドセットを紹介したエッセイ風の本です。

 30代まではがむしゃらに突っ走って、それなりの成果を挙げてきた人であっても、40代になるとちょっと様子が変わって来てしまうことが多いようで、そんな人が考慮すると、再び成功の流れに乗れるといった感じの中身が多く含まれます。

 40代以降は目標のレベルを全体的なものに上げていく必要があるということで、そのためにはただ頑張るというのではなくて、全体的に底上げをしていくといった感じのレベルアップが必要なようで、結構人格的なところを磨いていかないと、頭打ちになってしまうようですよ。