数字はウソをつく/平林亮子

 

数字はウソをつく (フォレスト2545新書)

数字はウソをつく (フォレスト2545新書)

 

 

 おカネに関する著作をいくつか出版されている経営コンサルタント公認会計士をされている方の、会計の基本的な知識に関する本です。

 会計の知識を身に付けることで見えてくることがあって、そのことがビジネスパーソンとしての成功への近道だということで、ストーリー仕立てで、さらには例題を解きながら、会計の基本的な知識を学びます。

 そういう本って、結構多いですし、読みこなせなくて挫折した人も多いと思いますが、この本は、例題がホントに簡単なんで、自信を持ちつつ読み進められると思いますし、本質的な、ホントのキモの部分を過不足なく解説されているので、わずか170ページ余りの本ですが、結構「使える」と思いますよ!