話を聞かない男、地図が読めない女/アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ

 

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

 

 

 10年程前でしょうか…一世を風靡した性差に関する本の新装版が今年になって出版されたので、手に取ってみました。

 その後、男性と女性の思考癖の差に関する本も増えたような気がしますが、この本が草分けだったでしょうか…

 お互い相手のことを、良かれと思って色々と気を配っても、実は地雷を踏んでしまう…という人もいらっしゃるかと思いますが、その理由がこの本を読むとよくわかると思います。

 この本の最後に、「男とは力と達成とセックスを求め、女は関係と安定と愛を求める。」ということを書かれていますが、そういう根源的なニーズって、感覚的に理解できないもののようで、そういったものを理性でわかっていないと、地雷を踏んでしまうので、この本を読んで対策をしておきましょう!(笑)