走れば脳は強くなる/重森健太

 

走れば脳は強くなる (Business Life 8)

走れば脳は強くなる (Business Life 8)

 

 

 リハビリを専門にされている大学のセンセイが書かれたランニングのススメです。
 
 ランニングのススメにしては、「そこから来たか!?」と唸る絶妙な煽りですよね。
 
 ということで、走ればアタマがよくなります!だからアナタも走りましょう!以上!ということです。

 ただそれだけじゃ1冊の本を構成するのに間が持たないので、後ろ向きで走りましょうなんてことまで言ってますが、まあ、ムシしていただいていいと思います。

 ただ、朝走るか、夜走るか?食前に走るか、食後に走るか?ガツガツ走るのがいいか、ユルめに走るのがいいか?など脳の活性化につながる走り方を紹介されています。
 
 ワタクシからすると、そういう副次的なことから入るんだ…と不思議な気もしますが、とにかくそういうことでもいいから走り始めて、ハマってくれる人が増えたらいいですね!