非モテの品格/杉田俊介

 

 

 こんなタイトル何で、恋愛関係のカルい読み物かと思って手に取ったら、やたらとヘビーな内容なんで、読み通すのに苦労しました。

 男性が抱く「自己嫌悪」が主なテーマなんですが、冒頭で旧来男性に求められてきた“強さ”を持てない男性が増えて来ているワケですが、そういう自分の弱さを認められなない<弱さ>っていうのが指摘されているのですが、なんかスゴいわかるなぁ…と感じます。

 その他、いろんな自己嫌悪が取り上げられるのですが、多くの男性が持つ、かなりツマないプライドが、傍から見たらそこを譲ったらラクになるんだけどなぁ…というところを譲れない…メンドくさい生きモノですね、男って…(笑)