「大転子ランニング」で53歳でもサブスリー/みやすのんき

 

「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー

「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー

 

 

 以前『走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー』で何気に科学的なアプローチのサブスリー攻略法を紹介されていたみやすさんの“続編”です。

 この本でもカラダの構造を科学的に考察して、持てるチカラをできるだけ効率的にスピードアップに繋げようとされています。

 で、「大転子ランニング」ということなんですが、「大転子」と言うのは、足が骨盤につながっているところの外側のゴリゴリと出っ張った部分なんですが、そこの動きを意識することによって、よりウマく体幹を使えるようにして、ラクにスピードアップしようというもので、できるだけ1つのライン上に両足を着くようなイメージで走るということです。

 昔、デューク更家さんがそんな歩き方を提唱されていたような気がするのですが、走るのでも有効なんですね!?