月3万円ビジネス 100の実例/藤村靖之

 

月3万円ビジネス 100の実例

月3万円ビジネス 100の実例

 

 

 以前『月3万円ビジネス』という地方で慎ましやかな生活スタイルを推奨する本を紹介しましたが、こちらはその実践編と言える内容となっています。

 「月3万円ビジネス」を自分のライフスタイルに合わせていくつか実行することで“それなり”の生活を実現しようということで、具体的に藤村さんご自身とそのお弟子さんたちが実践した「月3万円ビジネス」を紹介されています。

 100の事例が紹介されているのですが、見て見ると誰でも1つくらいは、これなら自分にもできそうだというモノが見つかりそうな気がしますが、特に都市部で企業に勤務している人が地方に移住した際に都市部ではコストがかかり過ぎて個人でビジネス
にするにはキビシいことが、地方ではリーズナブルに実現できて、しかも意外と需要が高いモノがあったりということで、意外なビジネスチャンスが結構転がっているようです。

 地方移住を考えている人にとっては、ちょっと辞書的にビジネスのヒントとして使えるんじゃないかと思えますので、手元に置いておいて、時折見返すといった使い方ができるんではないでしょうか!?