借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ/小池浩

 

 

 『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』『マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』に続く3作目なのですが、この本は、前著2冊の解説編といった感じで、あまり趣旨というか、言っていることは全2冊と大きく変わりません。

 

 しかも、メインのキャラと宇宙さんとの丁々発止のやり取りがこのシリーズの魅力だったはずなのですが、ちょっとした会話があるだけなので、そういう意味でも結構ガッカリって感じです。

 

 まあ、タイプごとの処方箋が提示されているのがせめてもの価値なのですが、1冊目を読めば十分なのかな、という気がします。

 

 やっぱり一発あたっても、複数の著書で内容を伴わせるというのは、かなり難しいことなんですね…