ザックジャパンの軌跡/元川悦子

 

ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来

ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来

 

 

 ザックジャパンのメンバーひとりひとりを取り上げて、南ア
W杯から代表だったメンバーは、南アW杯からブラジルW杯ま
で、途中から代表になったメンバーは、代表になった時点から
ブラジルW杯までのインタビューで構成されたものです。

 最終的にブラジルW杯のメンバーとなった選手をメインに
扱われていますが、直前でメンバーから外れた細貝選手と、
予選までは主要メンバーだった前田選手、サックジャパン発足
当初はメンバーだったのが、アジア杯後メンバーから外れた
松井選手を含めて、19名の選手が取り上げられています。

 まあ、それぞれに視点は異なるでしょうから、そういう視点
の違いを…と言うのはあるのですが、少なくとも15回近く、
同じプロセスを別の視点で見るというのは、ちょっとキツかっ
たですね…しかも、あんまり深層まで切り込んだインタビュー
がある訳でもなくて…