1日を48時間にして夢をかなえる/中井隆栄

1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方

1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方

 ん?と思うようなタイトルなんですが、潜在意識をフルに活用して時間を倍以上に
活用して最短距離で目標を達成しようというものです。

 潜在意識を活用してという本は割と多く見かけますが、この本は、脳科学をベース
にして、かなり具体的な事項を潜在意識にすり込む手法を紹介されていて、結構実践
的です。

 長期・中期・短期それぞれに、目標に向けてすべきことを紙に書き出して、それを
繰り返し読み上げることで、具体的な「やるべきこと」を潜在意識にすり込んで、
言ってみれば無意識の部分も動員して目標を達成しようということで、「48時間」と
いうことみたいなんですが、著者の中井さんは、実は、潜在意識はもっともっとパワフル
で、これを活用することで、かなり目標達成のスピードアップを図るばかりか、かなり
悠々自適な生活が実現できるともおっしゃっています。

 ちょっと興味ありませんか?