いますぐ妻を社長にしなさい/坂下仁

いますぐ妻を社長にしなさい

いますぐ妻を社長にしなさい

 株式投資で破産の危機に陥った現役銀行員に大逆転劇をもたらした、
「最後の切り札」に関する本です。

 要はプライベートカンパニーを作成して事業を行うということで、
あんまり事業のネタとかについては、条件等は書かれていますが、裏付
けがあるわけでなく、不動産投資以外のことはほとんど触れられていま
せんので、ネタを知りたい方にとってはあんまりかもしれませんが、
それなりにネタのアテがある人にとっては、節税によるメリットの享受
など、背中を押すのに十分な内容なのかな、と思います。

 個人的に一番有益だな、と思ったのは、奥さんのスキルを眠らせてお
くことのもったいなさ、ということですかね。

 確かに、家事とかの効率的な運用だとか、見知らぬ人とも最初っから
それなりのコミュニケーションを取れるチカラだとか、それを家に閉じ
込めておくとか、労働力だけを切り出してわずかなお金の引換にするだ
けってのは、坂下さんのおっしゃる通り、日本全体としても大きな損失
になるのかもしれません。

 ネタは別に努力して探すこととして、是非この本を読んで奥様のスキ
ルを十全に活用することにしましょう!

 ワタクシも、さりげなく妻が読むように仕向けようと思います。(笑)