1万円起業/クリス・ギレボー

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

 何か、藤井孝一さんの『週末起業 (ちくま新書)』を
思わせるような本ですが、内容も割と似たところがあります。

 しかも、監訳者が本田直之さん!!

 期待に胸を膨らませて手にとって見ましたが、『週末起業』を読んでたら、
まあ、概ねそういう内容だと思ってもらえればいいかな、と思いますので、
敢えてこちらも、という必要はないかもしれません。

 ただ、こういう内容が海外でも共通して取り上げられるテーマなんだ、と
いうところに普遍性を感じさせられますし、A4用紙1枚の事業計画書と
言った、この本ならではのツールもありますので、無視しきれない部分も
あったりします。

 いずれにせよ、「片手間」に別の収入源を確保する、という意味では、
いろんな本や情報を取り入れて、準備することが世界的にも、必須になっ
てきているのかもしれませんね…