- 作者: 勝間和代
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2008/04/04
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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勝間さんの本って、論旨が明確でかつ論理が見事に構築されてて、自己啓発書をとかを
読んでると、息苦しくなることがあるのですが、この手の本だと、そういう特性が見事に
プラスになっていると思います。
趣旨としては、経営の判断材料として、利益を売上より重視すべきだということと、利
益を、顧客数、顧客単価、顧客原価、顧客獲得コストに分解して分析することによって、
正確に状態を把握できるようにする、ということで、言われてみれば当たり前なのですが、
結構目からウロコの人が多いんじゃないか、と思います。
特に、顧客獲得コストを個別の売上に配賦できている会社って少ないんじゃないかな、
と思います。
経営者の人は、是非一読を!