40歳からの肉体改造/有吉与志恵

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書)

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書)

 さらに、ちくま新書の「40歳からの〜」シリーズが続きます。

 ただ、割と体の構造に関する記述が長すぎる嫌いがあるのと、
ストレッチというかコンディショニングに重きを置かれているので、
どっちかというと、ビルドアップ的な内容を期待していたワタクシ
にとっては、ちょっと期待はずれでした。
 ちょっと、メタボなオッサン扱いのイラストもちょっとイラっと
しましたしね。

 ただ、不眠気味なんで、そっちに効くコンディショニングは
参考になりましたね。