ココロの教科書/ひすいこうたろう・スズキケンジ

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!

 あけましておめでとうございます。
 昨年最後の投稿で予告した通り、今年は内容の充実に主眼を置いて、
多少投稿の頻度は落としたいと思っておりますが、今年もよろしく
お願いします。

 ちょっとおちゃらけた感じのタッチなんで、テキトーに流して
読もうかと、最初は思ったのですが、読み進んで行くうちに、結構
真剣に読んでしまいました。

 潜在意識のことを書かれているような感じなのですが、そんなに
そこのところを強調しているわけではなくて、如何にして目の前の
出来事を気分良く捉えるか、と言うことが主眼なのかな、と思い
ました。

 突き詰めて言えば、この本によると、「I Love Me」ということが
出発点になるようです。
 これがなければ、他人を好きになったり、許したりすることも
難しくなると思いますし、日々が面白くなくなるということで、
この本には、ある意味、自分を好きになるためのオマジナイが満載
です。

 おちゃらけた感じも、読者のココロに入りやすいようにするため
なんですかね…