1分間目標達成術/海原悠雲

1分間目標達成術

1分間目標達成術

 目標達成に関する本って沢山ありますし、割と内容は似通ってしまう
もんですよね。
 目標を明確にするとか、プロセスをリアルにイメージするとか、そう
いう内容が一般的になると思いますし、この本にもそういう内容が含ま
れているんですが、この本には1つ、他の本とは違う特徴があります。

 というのが、周りをポジティブな雰囲気にするということです。
 それで、ほかの本だと、付き合う人をポジティブな人にしなさい、と
言う、ある意味急に実現できないアドバイスをすることが多いんですが、
この本では、そういうポジティブな人が集まるSNSを、著者の方が主宰
していて、ポジティブに発言するルールを設定していて、そこで前向き
なコメントに囲まれて、目標を達成しやすい状況を作ろうということで
一歩進んだ内容になっているのかな、と思います。

 そういうコミュニティに、ちょっと引いてしまうのかも知れませんが、
そういうテもありやなあ、と思いました。